文字の大きさ

電話番号

地域との交流

四季の行事や誕生会などの際には毎回大勢の地域の方々にご参加いただいています。
また、クラブ活動や娯楽慰問でも沢山の皆さんのご協力をいただき、入所者の方々にも地域の人たちとの触れあいを楽しんでいただいています。

新年会

新年会は綾瀬市長をはじめ市議会議員の皆さん、地域の皆さんが多数顔を揃え、入居者の皆さんとともに盛大に行われます。

新年会 新年会

お誕生会

誕生会には毎回、地域の方々もお招きし、入所者の皆さんと一緒になって誕生会を祝います。

お誕生会 お誕生会

▲ ページトップ

夏祭り

毎年7月に行われる夏祭りでは、家族会やボランティアなど近隣の人たちのご協力で盆踊りや屋台、夜店などで賑わい、子供たちも浴衣姿で大勢集まってきます。

夏祭り 夏祭り

▲ ページトップ

作品展

毎年11月に行われる作品展は、道志会のビッグイベントの一つで、ご利用者の皆さまが丹精込めて作り上げた手芸、絵画、書道など沢山の作品が展示されます。また期間中はバザー、野点などの催し物も行われ、ご家族をはじめ地域の方たちも大勢訪れて賑わいます。

作品展 作品展

▲ ページトップ

ボランティアの訪問

歌や踊り、器楽演奏など様々な分野のボランティア・グループの方たちが毎週のように訪れ、入所者の皆さんを楽しませて下さっています。

ボランティアの訪問 ボランティアの訪問

▲ ページトップ

クラブ活動

茶道や書道、手芸、華道、水墨画など沢山のクラブ活動が、地域の方々のご指導によって行われています。

クラブ活動 クラブ活動

▲ ページトップ

ボランティア慰労会

日頃お世話になっている沢山の地域ボランティアの皆さんへ感謝の気持ちをお伝えするため、年に一度、ボランティア慰労会を行っています。なお、ボランティアの方々のご協力は、クラブ活動の指導、歌舞、器楽演奏、調理、洗濯、清掃、催し物の支援など様々です。

ボランティア慰労会 ボランティア慰労会

▲ ページトップ

綾瀬市駅伝競走大会

毎年1月に行われる「綾瀬市駅伝競走大会」には毎回チームを組んで参加しています。いまではすっかり馴染みのチームになり、沿道では市民の皆さまから沢山の応援をいただいています。

綾瀬市駅伝競走大会 綾瀬市駅伝競走大会

ページトップ

copyright 2014, Doshikai All Right Reserved.